まろんにこみのチャリブロッ

自転車で日本を走ろう。

秋の!北海道一周自転車旅 0日目 2017/9/1 東京駅〜???

夏休みも後半、秋の風が吹くなかふとある感情が浮かんだ。

 

 

北海道に...行きたい...

 

そう決めた自分は、9月の予定を全て空け、気がつけば北海道に向かっていた。f:id:kurinikomi-hara:20170925192357j:image

 

自転車と50リットルの登山リュック、サイドバック。おそらく40キロぐらいあるのかな??1人でこの荷物を持ちながら東京の電車に乗るのは地獄以外のなにものでもない。しんどい。

 

重い荷物を背負いながら長い長い東京駅の構内を歩き、窓口で切符を買っていたら30分経過。

気がつけば北海道行きの新幹線は終わっていた。。。

 

 

f:id:kurinikomi-hara:20170925192614j:image

北海道新幹線は本数が10本程度。仕方がなく新青森行きの新幹線に。f:id:kurinikomi-hara:20170925194250j:imagef:id:kurinikomi-hara:20170925194329j:image

新青森に着いたのは日付が変わる前ぐらい。駅から降りたら恐ろしいほど何もない。ここが新幹線の駅なのか....。

f:id:kurinikomi-hara:20170925194833j:image

テントを張るのも面倒だったからシュラフでそのまま寝る。変な人が来ないか不安だったけれど、考えて見ればバスロータリーにそのまま寝ている人の方が十分に変な人だ。

 

ラジオを聴きながら眠りについたのであった。